讃美歌。

歌ってきましたとも、ええ。


手拍子で盛り上げてくれた三人組、
ラストの「諸人こぞりて」で一緒に歌ってくれた皆様…特に、なぜかアルトパートではもってくださったおにぃさまに感謝、感謝。


最後にチャリティーとの旨告げて寄付を募ったところ、870円集まった。
得体の知れないシスター姿の讃美歌歌いのジャックフロストバッグの中に、
よくもまぁそれだけ入れていただけたものだ。
皆様のお志に感謝。
集まった寄付は、来週の分と合わせてユニセフ赤十字に送らせていただく。


それにしても、アキバで讃美歌というのは異色な組み合わせだったらしく。
NHKのドキュメンタリーカメラに、舐めるように撮影されたですよさ。
使われるかどうかは不明だが、番組自体は12/27に放映とのこと…だったかな。


それから。
100人目のバカ」という深夜番組のADさまからも取材を受けた。
傍目から見ればお馬鹿なことを、(本人は)信念を持って実行している人を探して話を聞いておられるとのこと。


。。。
"傍目から見ればお馬鹿"でしたか…私は。
寒い中、大真面目に歌ってきたんだがなぁ。
やはり使われるかどうかはまだ不明だが、
企画会議で採用されれば何人目かのお馬鹿としてお正月の深夜番組で紹介されるのですとさ。


あ、それから。
「アキバ歌劇団」の一員としてアキバチャンネルに参加させていただけそう。
早ければ12/23に出演させていただけるかもとのことで、楽しみ。
出演者や関係者の皆様とも仲良くなれて何より。



何やらいろいろと収穫の多い一日だったな。
来週もがんばろう。