夢みたこと

昨晩みた夢。

舞台はどこにでもありそうなマンション。
しかし中は迷宮。
私は誰かを背に庇いながら、"青銅のナイフ"か何かでスフィンクスと戦っていた。
スフィンクスの手のひらにはちゃんと肉球がついており愛らしいのだが、
如何せん並のでかさではない。
当たったらたぶん相当痛い。

心の中で、誰かに懇願した。


頼むから飛び道具をくれっ!!


そうしたら、なんと。


天(?)から"投げナイフ(鎖付き)"が降ってきた。


飛び道具…飛び…道具…??


鎖の端の輪っかを腕に装着し、
とりあえずナイフを投げてみた。


鎖をぶらさげ、へろへろと飛ぶナイフ。

。。。
スフィンクス肉球に叩き落とされた。


やるせない気持ちで覚醒。
食われる前に目が覚めて、よかった。